アラ4・八王子在住男が今更始めるブログ

人生初(あと2週間で40歳)のブログである。

始めた目的は2つ。

1つは、普段の生活をぼんやりさせないためには、自分が心に思っていることや行動したことを文字や言葉にすることが有効なのでは?と思いついたから。

もう一つは、あることの実現のため。

で、何をテーマに書くかというと、ズバリ高尾山のこと。

自分、今八王子在住で、年間約30回くらいは高尾山に行きますので、行くための準備をしたり、高尾山に関する本を読んだりということまで含めると、高尾山は生活の一部と言っても過言ではない存在なのです。よって、前者の目的のためには、このうえないコンテンツかなと。

それから、2つ目の目的には、高尾山自体がそのままふかーく関わっとります。。

てことで、今日から頑張ろう。

f:id:takeoff0224jp:20180204122522j:plain
高尾山頂より