高尾山(登)

まずは、高尾山そのものの紹介から。高尾山の登山コースは、基本は1〜6号路に稲荷山コースを加えた計7コース。それに、マイナー(でもないが、)ルートを加えると約10コースほどの登り方があります。ルートの紹介は、他のサイト↓に譲るとして、とりあえず、これだけで10回は楽しめちゃうのです。

http://www.keio-takao.jp/climbing/index.html

というのも、この各ルートの趣きが全然違うので(山だけではなく、清流の流れるコースだってあーるー😱)本当に飽きない。月に約1回ペースで、1年で高尾山コンプリートを目指すのもあり🐜です。

そこのあなた!高尾山=子供の遠足じゃないですよ😳

旅にかかる時間と費用の目安
時間 5時間30分(昼食含む)
費用 1800円(新宿↔高尾山口電車賃+昼食代1000円)